もへいの夢日記

もへが見た夢の記録。夢なので脈絡もヤマもオチもないです。夢の中での設定だけの場合と、リアルが反映されてる場面があります。(という設定)と付けて書き分けようと思ってますが厳密に書かないかも。

1月11日 ホームセンターの夢

家族でワゴンでホームセンターについた。 カインズホームだったと思う。 私はお目当ての欲しいものをすぐ見つけて手に持った。 何だったか忘れたけど、手のひらサイズのもの。 お母さんは早々に見るものがなくなったと言って車に戻っていった。 今、家のクロ…

16.12.27の夢2 街の夢

大きな岩を模したモニュメントなのか何なのか、室内に何メートルも続いている。 身長より高く、まるで壁。 お父さんと仕事に来ていて、それについて何か館長のようなおじさんと話している。 「これを岩にしないとだめですね。そこに水を流さないと。」 父はさ…

16.12.27の夢

リビングで超次元ゲイムネプテューヌのベールの衣装を作ってる。 あとちょっと、とうところで胸のパーツを何で作ったか不安になって、トルソーのところに行く。 見てみると、へんな歪んだ小皿と丸い小皿をボルトで止めてある。 そんなことをしている時に、彼…

16.12.26の夢 父のカメラ

たぬきの前に見た夢。 お父さんと〇街の現場に仕事で来ている。 お父さんは黄色のジャンパーを着ていて、私は作業服。 後ろに他の作業の人たちもいて、何かをしゃがんで待っている。 と、依頼主の人が銀色のビニールシートがかかったような所から出てきて説…

16.12.26の夢 たぬきの神社

ひまりんと誰か2人(妹と、中学の時の親友だった気がする)を私の車に乗せて地元の駅に向かってる。 けど、途中道を通り過ぎてしまって「あぁ、いつもここ通り過ぎるんだよね!」といらいら気味になる私。 引き返す道もなくて、ものすごい坂を登る。前が見えな…