もへいの夢日記

もへが見た夢の記録。夢なので脈絡もヤマもオチもないです。夢の中での設定だけの場合と、リアルが反映されてる場面があります。(という設定)と付けて書き分けようと思ってますが厳密に書かないかも。

16.12.27の夢

リビングで超次元ゲイムネプテューヌのベールの衣装を作ってる。

 

あとちょっと、とうところで胸のパーツを何で作ったか不安になって、トルソーのところに行く。

 

見てみると、へんな歪んだ小皿と丸い小皿をボルトで止めてある。

 

そんなことをしている時に、彼氏が「これ発送したい」と何個かものが入ってる封筒を持ってくる。

そしておもむろに棚にあったレターパックに貼ってあった切手を剥がしてそちらに貼ろうとする。

「やめて!!剥がしたら使えなくなっちゃうよ!!こっちに入れてよ!」

と私は止めて、レターパックを使うように進める。

「住所なら私が書くからさ。」

と、自分もそれどころじゃないのにそんなことを言う私。

 

ベールの作業に戻る。

よくよく確認するとまだ丸いパーツが全然足りない。

よく見たらウエストにポーチみたいなのが沢山ついたベルトみたいなのがある。

(両方実際にはない)

 

さらによく見ると丸いパーツはボルトとナットの組み合わせだ。

 

作る時間ないから、もうこれは今日の帰りにボルトとナット買ってよう!と思い、胸元に一個ついてるボルトの直径を計る。

 

何個必要か紙に書き出してるところで目が覚めました。疲れた。